HOME > ブックス > イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策PART5

ブックス

イングリッシュ・ドクターのTOEIC®L&Rテスト最強の根本対策PART5

累計10万部の著者が贈る第2弾は、新TOEIC対応の文法編! 厳選例題による対策と講義で、本物の英語力を着実に養成する!

著者 西澤 ロイ
ジャンル 生活実用 教養 語学 > 語学 > 英語
書店発売日 2018/02/28
ISBN 9784788914582
判型・ページ数 A5・318ページ
定価 1,500円+税
 

目次

はじめに~英文は難しいのではなく「分解できない」だけ~
第1章:「本物のリーディング力」を身につけるための心構え
第2章:英文法の基礎
第3章:リーディングPart5の根本対策トレーニング
第4章:リーディングPart5の模擬問題に挑戦!

内容説明

「本物の英語力」でTOEICを完全にモノにする!

累計10万部突破の「頑張らない英語」シリーズで、英語初心者に徹底的に英語の基礎固めを伝授してきたイングリッシュ・ドクター西澤ロイが、満を持してTOEIC分野に参戦する第2弾は、文法編の最初の関門Part5。「真の英語力があればテクニックはいらない!」という著者のモットー通り、根本対策とオリジナル講義による学習を繰り返すことで、新TOEICのPart5を完全攻略する英語力が身につきます。


【著者紹介】西澤ロイ(にしざわ ろい)
「英語学習に悩む人のためのかかりつけ医」として、「英語の病因」の根本対策に取り組んでいる。企業研修、英語講座、学習相談、独自教材などを通じて、5,000人を超える英語学習者に劇的な効果を発揮。もともと全くしゃべれず、英検は面接のない4級止まり。しかしその後アメリカ留学を経て弱点を克服し、TOEIC 990点満点を取得。
「本物の英語力があればTOEIC 対策はいらない」という信念のもと、問題研究ゼロでTOEIC 満点を連発。信念が確信に変わる。本書はその確信に基づく講義を、QRコードを用いた斬新な形式で提供。テクニックではなく真の英語力でTOEICが解けるようになる。著書に『頑張らない英語学習法』『頑張らない英文法』(あさ出版)、『英語を「続ける」技術』(かんき出版)ほか多数。著書累計10万部を突破し、更新中。