HOME > ブックス > つまずきをなくす 小6 算数 文章題

ブックス

つまずきをなくす 小6 算数 文章題

子どものつまずきやすい箇所を知り尽くしたカリスマ塾講師が完全執筆!人気シリーズの算数文章題小6版!

著者 西村 則康
ジャンル 教育 学習参考書 > 学習参考書 > 幼児 小学生
シリーズ ★『西村則康先生の本』
書店発売日 2017/04/26
ISBN 9784788913325
判型・ページ数 A4・160ページ
定価 1,000円+税
 

内容説明

子どものつまずきやすい箇所を知り尽くしたカリスマ講師が完全執筆!

1つ1つの手順を本に書きこみながらマスターしていく親切な構成。
問題に潜む落とし穴を避け、確実に正答する力がムリなく自然と身につきます!

多くの中学1年生が、入学式のわずか3か月後、6月の期末テストでつまずきます。その原因のほとんどは、小学6年生の習熟度合いにあります。「答えまでの筋道をしっかりと理解して」「式を正しく書き」、その後「必要な公式を確実に覚えこむ」。この3つの習慣を身につけて、小学6年生の算数を得意にしてください。そして、中学数学に自信を持って進んでいける基礎学力を身につけてください。


【著者紹介】西村則康(にしむら のりやす)
塾講師・家庭教師として関東・関西で受験指導歴35年以上。フジテレビ「ノンストップ!」「バイキング」などのテレビや雑誌、新聞にも数多く登場。著書に『中学受験の常識 ウソ?ホント?』、『自分から勉強する子の育て方』、『勉強ができる子になる「1日10分」家庭の習慣』、「つまずきをなくす算数 計算」シリーズ全7冊、「つまずきをなくす算数 図形」シリーズ全3冊(以上、実務教育出版)など。

関連書籍

勉強ができる子になる「1日10分」家庭の習慣

勉強ができる子になる「1日10分」家庭の習慣

忙しいママでのOK! 魔法の10分!

著者:西村 則康
立ち読み
 
中学受験の常識 ウソ?ホント?

中学受験の常識 ウソ?ホント?

すぐに役立つコラムも充実!

著者:西村 則康
立ち読み
 

関連記事